ブライダルリング
マリッジリング
結婚指輪

price & order

Q&A

これから結婚指輪を作ろうと思っているお客様からの疑問の声をまとめました。 サイトに掲載されていないデザイン見本もありますので、ご自身でイメージする構想がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。


Q: 金属アレルギーでも着けられる結婚指輪を探しているのですが。

A: 純チタン製の結婚指輪を15年作り続けていますが、今までにたくさんの金属アレルギーのお客様にご愛用いただいています。これまでに当店の結婚指輪で皮膚のトラブルが起きたことは一件もありません。

Q: プラチナの指輪で金属アレルギーの症状がでるのですが、パッチテストを受けてから来店した方が良いですか?

A: いいえ。必要ありません。 チタンは皮膚科のパッチテストの試料にまだ含まれていないほど安心な金属です。 水銀やクロムなどアクセサリーに無関係の金属も含む皮膚科のパッチテストを受けるまでもなくチタンなら安心して着けていただいています。

Q: 遠方なので来店が難しいのですが電話でも注文できますか?

A: はい。お電話でご注文いただけます。

Q: サイズが普通より小さいのですが出来ますか?

A: 標準のサイズゲージにない号数もお作りしています。-1号、-2号も可能です。30号以上の大きいサイズも承っています。

Q: 来店に予約は必要ですか?

A:いいえ、カジュアルな雰囲気で気軽にお立ち寄りいただけます。ご予約なしでお越しいただけます。

Q: 時間がありません。納期を急いで作ってもらえますか?

A: お急ぎにも対応します。挙式のお日にちに間に合うよう調整しますのでご相談ください。間に合わない場合は、リングを一旦完成させお納めした後で、ダイヤモンドのみ挙式後に引き続き加工します。

Q: 自分でデザインした指輪を作ってもらいたいのですが

A: はい。オリジナルデザインでご希望に添えるようにお作りしています。どんなに変わったデザインでも実現できる方法をさぐります。

Q: 丈夫な結婚指輪を探しているのですがチタンの硬さはどのくらいですか?

A: 最も硬いのはブラックチタンです。ダークレインボーはカラーチタンの中で比べれば一番強い被膜の厚い(ナノミクロン)色で す。 どんな硬い金属でも傷は付きます。あくまでもジュエリーですので、鋭利な金属による衝撃 や荷重をかけないようご配慮は必要かと思います。指輪のことををパートナーの 分身として大切に扱っていただければジュエリーの輝きは長持ちすると思います。

Q: ジュエリーの金属以外の素材でも作ってもらえますか?

はい。通常のジュエリーのような貴金属、チタンのほかジュラルミン、タングステン、ジルコニウム、タンタルでも制作可能です。 こういうものが作りたうというお客様のご希望を叶えたいと思っております。何でもご相談ください。

Q: 結婚指輪の幅を、出来る限り細い部分を作りたいのですが、チタンなら大丈夫でしょうか?

A:はい。チタンの指輪はプラチナの2倍丈夫です。極度に細くすると弱くなるとご心配なのだと思いますが、プラチナ製であれ、金でもチタンでも 結婚指輪を長持ちさせるこつは、着ける人がどれだけ愛着を持って大切に着けられるかにかかっています。 指輪をはめるご本人が一番欲しいデザインのマリッジリングこそ、一番大事な方との幸せな結婚指輪になるのだと思い制作しています。 

Q: 指輪に入れる刻印に漢字はできますか?

A: はい。漢字やフォントをご指定いただけます。

Q: 結婚指輪ではないバレンタインの贈り物もオーダーで作ることができますか?

バレンタインやクリスマスのプレゼント、お誕生日プレゼントのジュエリーも変わったデザインもオーダーメイドを承ります。

Q: Do you accept international customer and able to ship ?

A: Yes,we do. We accept payment by credit card.